« 行動と心理 - 見て歩記 | トップページ | イッテq »

2018年8月12日 (日)

なんじゃあ〜〜こりゃあ〜〜😱(松田風)

猛暑続きですねぇ。前回の投稿から一週間後、休日明けの夜3時。今までに感じた事のない胸の痛みで目が覚めました。
何だろ??比較的硬い寝床だから変な体勢で寝てしまったか?なぁ〜〜んて、布団の中でウダウダしてたら痛みが胸から背中に掛けて拡がり息苦しくなるわ、痛みはMAXになるわ😱これはヤバイ??取り敢えず時間外窓口を検索したら市内の病院が当番日。電話して状況伝えて診て貰えるか聞くと、直ぐに来なさいってさ🎵じゃあ、今から車で向かいますって言ったら、それは止めて✋心筋梗塞かも知れません❗️
はい?心筋梗塞??☠️☠️☠️
救急車が来るより、こっちが走った方が早いんよ〜〜😱
仕方無いから妻を起こして病院へGO!
思えば短いながら楽しい人生だったなぁ。。
病院に着いてから矢継早に各種検査。
心電図、レントゲン、CTで異常なし🤔
血管造映のCTするも異常なし。。
当番医もお手上げ✋😵✋しかし、私は痛みが激しさを増しのたうち回り☠️
取り敢えず異常が無いので痛み止を飲まされ、内科の医師が来るまで放置。😅
内科医到着と同時に更に各種検査、エコーを撮ってやっと原因が判明しました‼️
そうです胆石症です😅
約13mmの石が胆嚢の出口を塞ぎ炎症を起こしてました。
そのまま入院、絶食と点滴投与で炎症が治まるまで4日間の入院。
その後の打合せで、胆嚢摘出手術をするため、2週間空けて再度の入院です。
手術とか全身麻酔とか不安は無いので、ちゃっちゃと終わらせてって感じです🎵
手術当日、針の太い点滴針を左手に射し手術室まで徒歩1分🚶
狭いというか細い手術台に乗っかり酸素吸入。麻酔医が説明しながら薬を投与してくとプツッと記憶が無くなります。
これなら安楽死も有りかな?なんて思う暇なく記憶が無くなります。
次に目が覚めるのは医師や看護師が名前を呼んでる時で、三途の川向こうにいる綺麗なお姉さんではありません😅
覚醒と同時に、腹に穴あけられた〜〜って分かります😱とはいっても激痛が走る訳じゃないですよ🎵
まぁ、痛みで動く気はしませんが😅😅😅
そのまま、一晩は個室です。心電図とか着けてるから異常時に鳴るブザーで熟睡は出来ません。
次の日には身体に着いてる管やセンサー取っ払って一般病室に戻りますが、ベッドや車椅子じゃなく、徒歩🚶。
う〜〜ん、スパルタ〜〜😱
で、昼からお粥が出て食えぇ〜〜って感じです😱
つづく🎵🤣

« 行動と心理 - 見て歩記 | トップページ | イッテq »