« 【一日一大熊猫】 | トップページ | 侑とカラオケボウリング »

2017年8月10日 (木)

再レポートこはらみきさんの仕事に恋するトリセツセミナー


愛されタイムマネジメント
SALONSUNAO
主宰姉崎ゆかです
初めましての方はこちら

PROFILE
INSTAGRAM
これからもどうぞよろしくね
裏話レポも含めて改めてご報告です

正しく、優しく扱ってね?
永久保証の私だから

姉崎です
今日は先日開催されたこはらみきさんの
仕事に恋するトリセツセミナーの再レポートをさせていただきます

素敵なお写真をいただいたのでお見せしたいということと、先日アップしたブログでは伝えきれなかったこと、そして私自身の変化などももっともっと、お伝えさせて頂きたいからです

初めてこはらみきさんにお会いしたのは昨年の11月
その時はセミナーのお手伝いができるだなんて、考えてもいなかった。大好きなみきさんのお手伝いができること、そして同じ気持ちの方とお会いできることを本当に楽しみにして当日を迎えました。

いつも不安で、泣きそうな顔をしていた
だけれども、踏ん張って立っていた
私は1人で立っていられる、
弱い子じゃない!!
そんな時にみきさんを知り、
会いに行き、大号泣しました。
私は私のままでいい

そしてみきさんのライフデザイン講座の東京1期生にしていただき、5月に卒業しました。現在は、自分の心に正直に生きて週末起業から起業の道に踏み出して、
お客様に囲まれてとっても幸せ

みきさんのいう、
今が1番幸せを一生更新し続けるこれを体現していこうとしています
そしてそれを周りの方へ循環させることをしています。
そんな大切なことを教えてくれたみきさんの大きなセミナーアシスタントが語る、オフレコもご紹介します笑

実は当日、私は朝9時に表参道に
大好きなアシスタント仲間ののんちゃん、ほっぴーと打ち合わせと最終準備
絶対に可愛い名札を作ろう
私はこの名札を作って行った時に気がつく
え、こういう作業大好き

楽しすぎて前日徹夜をしてしまいました
私喜んでもらえるかな?という気持ちが何よりも原動力なんだと知りました

たくさんの打ち合わせをして、会場へ向かいますいらしてくださったみなさんにみきさんからのプレゼントの真ん中が茶色くないひまわりを受け取って

可愛いひまわりがみきさんっぽく、そしてちょっとトラブル短くカットされているはずのひまわりが、みにょーんと長い。笑だけれども1輪挿しにも出来るとプラス思考変換へ
会場に着き、音声チェック
BGMチェックにドキドキ
取扱説明書、ひまわり、そしてみきさんからのもう1つのプレゼント
マインドカードこのカードがすごい!あなたにぴったりの言葉が書いてあります。私も欲しくなりました。笑

そして思いは1つ、
絶対に大成功

そしてBGMトリセツに合わせて流して開場

一気に賑やかになる会場に気持ちが高鳴ります。そしてあっという間に満席
みなさん、ちょっと緊張をされていました

のんちゃんの司会にに合わせて、
みなさん、
お待ちかねのみきさんの登場です
みなさんこんにちは、こはらみきです

みきさんが登場です
華やかな雰囲気振り返るみなさんが一気に笑顔になるみきさんはすごい!会場にいる誰もが感じる心地よいオーラを持っています
ふんわりたっぷり気持ちのこもった
愛のあるセミナーが始まりました

みきさんが話されたこと。
自分らしく働くことができたのは、楽しく上手くいったのは、
特別なテクニックやノウハウではありません。
仕事に恋する働き方を創る上で、
最も大切なことは

自分を知ること
そしてこれだけじゃダメ、
自分を、上手く使うこと

そして実体験を元にそこから自分自身の取扱説明書を作ろうとこのセミナーが開催しようと思われたそうです。
私自身も作ったトリセツ。
自分の取扱説明書の凄さを改めて知るセミナーが始まりました

書ききれないので、内容は再レポートへ
そして、ちょこっとオフレコ
みきさんが教えてくださったことがあります1年前、この隣のセミナールームで少人数でセミナーを開催した時に、隣の大きなセミナールームで開催するって決めていたの
そのセミナールームは、本当に今回の会場の隣にあった小さな可愛いセミナールーム
(画像をお借りしました)

ここで決意された気持ちが、こんなに笑顔あふれる大きな会場での開催になった、鳥肌が立ちました

1年かかったよ?
そう笑って言うみきさん。

1年でですよ?みきさん
すごい自分を知って、自分を上手に使ってあげて自分の夢を叶えられている
自分自身の取り扱いを知る
この凄さをより感じたお話でした
気になる内容も書かさせて頂きます
レポそのはこちら

姉崎ゆか
SALONSUNAOPRESENTS
日時8/11(祝金10:0012:00残1
8/16(水)9:0011:00残2
8/26(土)10:0012:00

平日は1時間早めです
場所東京駅近辺
参加者の方へご連絡します
参加費3500円
事前振り込み制となります
定員各3名様
お問い合わせお申し込みはこちら

yuuuuuuka0227gmailcom

LINEからもお申し込みいただけます

画像から飛べない方はこちらをクリック
ID:wel6611f(を忘れずに)
平日も大歓迎です
詳しくはこちら

instagram

お気軽にフォローください
日、更新中

« 【一日一大熊猫】 | トップページ | 侑とカラオケボウリング »

無料ブログはココログ